2023年1月28日

野外活動友の会(岡山/小学生)1月例会のご報告

1月の野外活動は、建部町B&G海洋センターへ行き、お正月遊びをしました。この日は厳しい寒さが予想されていましたが、外に出るとポカポカ暖かく、走ると少し暑くなるくらいのお天気に恵まれました。今回は、今年度初めて、男女混合グ …

野外活動友の会(岡山/小学生)1月例会のご報告 もっと読む »

倉敷 野外活動友の会 お試し体験会n参加者募集中。

現在参加者募集中。お申し込みは、こちらから。 2月19日(日) 国立吉備青少年自然の家​​​​​​​「防災体験ディキャンプ」  ①内容:ペットボトルろ過装置や新聞紙スリッパを作り、防災について考えます。  ②費用: …

倉敷 野外活動友の会 お試し体験会n参加者募集中。 もっと読む »

野外活動友の会(岡山/幼児)1月例会の報告

報告書のダウンロードはこちらから。 体験申し込みはこちらから (活動のご報告)  寒い予報を大きく覆す、陽差しの暖かい1日となった1月の活動。三徳園の冬の自然をしっかり味わう時間を楽しんできました。 午前中はグループごと …

野外活動友の会(岡山/幼児)1月例会の報告 もっと読む »

野外活動友の会(岡山/小学生)12月例会のご報告

12月の野外活動は国立吉備青少年自然の家に行き、クリスマスクラフトと、クリスマス会をしました。  岡山駅に集合しバスで現地についてから、隊長のぴーなリーダーから、クラフトの説明を聞きました。  今回は、「誰かのためのサン …

野外活動友の会(岡山/小学生)12月例会のご報告 もっと読む »

上部へスクロール
HOME