国際教育 Human Communication

違いを理解しあい、共に生きる力を養います。

■ボーダレス社会で役立つ、実用的な語学力を養成します。
■多様性と違いを受け容れるこころを大切にした教育を行います。
■世界の人々との対話を深め、生きることを目指します。

英語を話す力 から 英語で思いを伝える力 へ 

いよいよ2020年より、小学校で英語が教科として採用されます。世 界がボーダレスになり、平和でグローバルな時代になってきたとも 言えますが、昨今の世界情勢はそれに逆行しているようにも見えま す。世界に不寛容を拡散させる、そのような価値観が乱立している

不確かな時代に必要なのは、ただ正しく言語が話せるという能力ではありません。学校で行われるテス トの点を上げることに必要な力を「文法力」とするならば、これからの時代に必要な力は「伝法力」。それは、以下4つの要素から成り立っています。1他者の立場をおもいやる、2自分の頭で考える、3自分自身で 表現する、4失敗を恐れず、チャレンジする。世界のどこに行こうとも、この能力を発揮することができれば、他者とともに生きていくことができます。世界に広がるすべてのYMCAでは、このような「伝法力」を身に着ける人が育つ場を提供しています。

国際教育

お問い合わせ

随時無料体験実施中

詳しい資料を郵送致します。
お問い合わせ先は
TEL.086-223-1509
メールでの申し込みはこちら