catch-img

ワイズメンズクラブ10月例会 緊急特別企画 オンラインセミナー 今更聴けない、「旧・統一教会の秘密。」

どなたでも参加可能なオンライン講演会のお知らせです。

テーマ:「今更聴けない、旧・統一教会の秘密。」~知っておきたいカルトの手口〜
と き:2022年10月18日(火曜日)19時〜20時30分

視聴はZOOM形式です。こちらからお申込みください。

被害は今も続いていたのに、何が問題かわからないと反省さえしない政治家。地方の政治にまで影響を持つまでに深く入り込んだ闇。どこに責任があるのか明白。そして国葬?それでいいのですか?今知っておかないと、ヤバいのです。

 カルトは、現代社会の歪み、人びとの間での分断や懐疑などにより、目的を失い、生きがいを見つけられず、人生に不満を持ち、孤独で悩む人びとに、自らが統一協会であることを明らかにせずに、接近し、働き掛けて来ます。またボランティア活動や環境、社会問題に関心が高い学生ほどターゲットにされやすいとも指摘されています。​​​​​​​


話題提供者 河田英正さん

全国霊感商法対策弁護士連絡会 共同代表

河田・大本・寺山  共同法律事務所 

岡山ワイズメンズクラブ 会長

 弁護士としては、豊田商事事件などの消費者問題、統一協会やオウム真理教などのカルト宗教問題、豊島や吉永などの産廃問題などに積極的に取り組んできました。また、市民と共に、幅広い層と連携していくことが大切だと考え、裁判ウォッチング岡山、岡山つくしの会(消費者クレジットやサラ金の被害者の会)などの市民活動を行ってきました。

  統一教会 霊感商法の実態 全国霊感商法対策弁護士連絡会 https://www.stopreikan.com/

参考動画です。