catch-img

急激な感染拡大を受け、週末抗原検査を再開しました。 結果、昨日該当者全員の陰性が確認されましたので、 2022年1月17日(月)からの保育も通常通り実施します。

今週も通常通りの保育を今週実施いたします。

1月15日(土)17時の時点で、以下の結果となりましたので、

通常通りの保育を実施いたします。

信愛ファミリーサポートステーション こども・指導者 全員陰性確認

グローバルアフタースクール      こども・指導者 全員陰性確認


トンネルを抜けるとそこは雪国であった。

そんな表現のような1週間の感染状況の変化でした。

みなさんも驚くと共に不安を感じておられると思います。

このような急激な変化に対応するために

昨年よりYMCAでは抗原検査を導入しておりましたので、

今週より保育を伴う活動では、システムを再起動しました。

今週はもっと多くの感染者の方がごく近くで確認される、

そのような状況に今はなってしまいました。

特に若者とこどもたちの居場所として機能するYMCAですので、

素早く判断することが必要であろうという議論を経て、

野外活動やアドベンチャーキッズは、1月休止いたします。

いずれにしても油断禁物。今週も万全の感染対策で保育に臨みます。

週の途中で感染の可能性がある方が見つかった場合は、

その都度メールやHPで情報を公開し、適切な対応を行っていきます。


ご存じのように岡山でも急激に感染が拡大しております。

みなさんもくれぐれもご用心ください。


検温結果入力アプリ

検温結果入力に関しても毎日必ず行っていただけますようお願いします。

そのための便利なYMCAアプリもございますので、ご利用ください。

以下のボタンより、簡単に登録可能です。

  YMCA   https://smappon.jp/wfpsfmkp


https://smappon.jp/wfpsfmkp

ホームページにすぐアクセスできたり、
キャンプの要項が確認できたり、
晴雨判断が一目瞭然だったりのスグレモノ。
おまけにカード募金もできます。
お試しになってみてください。

以下のアイコンがひとまとまりとなって、画面上に表示されます。

便利にお使いいただけます。費用はいりません。


アイコンの内容

ホームページ  内容をすぐに確認できます。

電話      事務所の電話に繋がります。

メール     お問い合わせのメールを送れます。

野外・キャンプ 毎月の案内や要項をすぐに確認できます。

解散時刻    野外やキャンプの解散時間を確認できます。

晴雨判断    天候によるサッカーの実施の有無がわかります。

ライン     公式ラインに繋がります。

フェイスブック 公式ページの投稿がチェックできます。

インスタグラム 公式ページの投稿がチェックできます。

YouTube    公式チャンネルに繋がります。

Twitter     公式ツイートを確認できます。

検温      日々の体温が簡単に記録できます