catch-img

今日も、全員の陰性が確認されました。 2021年9月13日(月)からの保育も通常通り実施します。

今週も通常通りの保育を今週実施いたします。

9月12日(日)18時の時点で、以下の結果となりましたので、

通常通りの保育を実施いたします。

信愛ファミリーサポートステーション こども・指導者 全員陰性確認

グローバルアフタースクール      こども・指導者 全員陰性確認


明日より、まん延防止等重点措置へとステージが変わりますが、

新学期が始まって14日を迎える今週の感染が今後の目安となります。

いずれにしても油断禁物。今週も万全の感染対策で保育に臨みます。

週の途中で感染の可能性がある方が見つかった場合は、

その都度メールやHPで情報を公開し、適切な対応を行っていきます。


以下ののページでは、みなさんにお役に立ちそうな情報とアプリを公開中。

  新型コロナ感染症対策 こどもたちを支えるために  PDFデータ配布・アプリダウンロード実施中 公益財団法人YMCAせとうち



以下、岡山市からのお知らせです。

岡山市に現在発令されている緊急事態措置が、13日から30日までの期間、まん延防止等重点措置へ移行されることとなりました。

 これを受け岡山市では、県外からの集客が見込まれる観光・スポーツ施設を除き、臨時休館していた市有施設を、20時までの時間制限を設け、再開いたします。

 しかしながら、若年層への感染が拡大していることから、子どもの安全を確保するため、部活動の原則休止や学校行事の延期または休止等の感染防止対策については、9月30日まで対応を継続いたします。
 また、保育園、認定こども園、市立幼稚園は、感染防止対策を徹底した上で、原則として開園いたしますが、引き続き、可能な範囲で、家庭での保育をお願いいたします。なお、この場合、保育料は還付いたします。

 ワクチン接種については、若年層の方々への接種を進めるため、市中心部の集団接種会場に加えて、新たに2か所の集団接種会場を開設し、接種時間を拡大いたします。
 岡山市は、希望する全ての方々のワクチン接種が完了するまで、全力を挙げて取り組んでまいります。

 ともに、この難局を乗り越えましょう。


なお、検温・抗原検査結果入力に関しても毎日必ず行っていただけますようお願いします。

そのための便利なYMCAアプリもございますので、ご利用ください。

以下のボタンより、簡単に登録可能です。

  YMCA   https://smappon.jp/wfpsfmkp


https://smappon.jp/wfpsfmkp

ホームページにすぐアクセスできたり、
キャンプの要項が確認できたり、
晴雨判断が一目瞭然だったりのスグレモノ。
おまけにカード募金もできます。
お試しになってみてください。

以下のアイコンがひとまとまりとなって、画面上に表示されます。

便利にお使いいただけます。費用はいりません。


アイコンの内容

ホームページ  内容をすぐに確認できます。

電話      事務所の電話に繋がります。

メール     お問い合わせのメールを送れます。

野外・キャンプ 毎月の案内や要項をすぐに確認できます。

解散時刻    野外やキャンプの解散時間を確認できます。

晴雨判断    天候によるサッカーの実施の有無がわかります。

ライン     公式ラインに繋がります。

フェイスブック 公式ページの投稿がチェックできます。

インスタグラム 公式ページの投稿がチェックできます。

YouTube    公式チャンネルに繋がります。

Twitter     公式ツイートを確認できます。

検温      日々の体温が簡単に記録できます