catch-img

ピンクシャツデー2021 応援オンラインライブ 〜いじめをなくそう!YMCAピンクシャツデー提携企画~

■出演者:
おりゆき
サポートピアニスト:佐藤郁也
ゲストバイオリニスト:樋口利歌
ゲストピアニスト:大塚恵美
※当日は全員ピンクの衣裳でお届けします。


「ピンクシャツデー」は、2007年、カナダの学生2人から始まったいじめ反対運動です。

 ある日、ピンクのポロシャツを着て登校した少年が「ホモセクシャルだ」といじめられました。それを聞いた先輩2人が50枚のピンクシャツを購入、インターネットで「明日、一緒に学校でピンクのシャツを着よう」と呼びかけました。翌日学校では呼びかけに賛同した数百名の生徒がピンクのシャツや小物を身に着けて登校。学校中がピンク色に染まり、いじめが自然となくなったそうです。


 このエピソードはSNS等で世界中に広まり、今では70カ国以上でいじめに反対する活動が行われています。カナダで最初にこの出来事があった日が、2月の最終水曜日でした。それ以降、2月の最終水曜日に私たちもいじめについて考え、いじめられている人と連帯する思いを表す1日としています。


 本企画は、YMCAピンクシャツデーに賛同し、社会全体でいじめに「自分ごと」として向き合うこと、そしてこのコロナ禍において、差別や偏見、分断ではなく誰もが安心して暮らせる、多様性を認め合う社会の創造をめざしたこの運動の提携音楽イベントとして、無観客のオンラインライブとして展開します。


 新型コロナウィルス感染拡大の影響でコンサート等の音楽活動が自粛される中、感染拡大防止を講じながら開催するコンサートやイベント等でも、「いまコンサートなんかやってる場合か!」「人前で歌うな!」という心無い声も少なくありません。しかし、音楽家は奏でることが仕事であり、その対価が生活の糧となるのです。このコロナ渦で、同様に苦しんでいる音楽家は全国に多数いると思われます。

 この度は、オンライン配信という手法により、幅広い地域や年代の方々に「音楽」をお届けする貴重な機会となり、活動の場を絶たれている音楽家自身への活動支援につながる企画であります。

 出演は、現在 岡山を中心に演奏活動を行っている、話題の女性シンガー「おりゆき」さんとそのお仲間…。

 そして、発信する会場は、マルティン・ルターの信仰を受け継ぐ、日本福音ルーテル教会岡山教会。あの偉大な作曲家ヨハン・セバスチャン・バッハ(1685-1750)は、ルーテル教会が生んだ偉大な音楽家と言われています。
ここから、国境のない「音楽」により、世界へ発信する「いじめをなくそう!」というメッセージは、まさに本企画ならではの特別なものとなることは、間違いありません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【配信LIVE】
■配信日時:
2021年3月8日(月)開演:19時~
■出演者:
おりゆき
サポートピアニスト:佐藤郁也
ゲストバイオリニスト:樋口利歌
ゲストピアニスト:大塚恵美
※当日は全員ピンクの衣裳でお届けします。
■発信会場:
日本福音ルーテル教会 岡山教会
〒700-0803 岡山市北区広瀬町3-13
※当日のご来場は出来ません。ご了承ください。

■配信チケット・視聴料金:
「ツイキャスプレミア配信」
◇商品詳細:「ピンクシャツデー2021応援 オンラインライブ」・2,000円
https://ja.twitcasting.tv/c:mid20110303/shopcart/55886
※添付のQRコードからもお入りいただけます。
※プレミア配信について:
プレミア配信は、ツイキャスのチケット制有料ライブ機能です。
ツイキャスの公式ストア(キャスマーケット)で、プレミア配信チケットを販売することで、チケットを購入した方だけがライブを視聴できるライブ配信イベントを開催することができます。
【ご購入から配信予定日当日までの流れ】
1. 購入手続き
メールアドレスおよびコメントを入力
2. 購入を確定してお支払い 
→ お支払い方法を選択し決済 → ご購入が確定 
3. ご登録いただいたメールアドレスへご購入確定のメールが送信されます。 
すぐに見つけられるよう、大切に保管しておいてください。
(コンビニ払い・ペイジー決済の場合) 
→ 支払期限までにお支払いください。お支払いいただくと購入が確定します。 
5. 配信日時当日 
ライブは、チケットを購入したアカウントでログイン後、出品者ユーザーのライブページにアクセスすると視聴できます。
配信を視聴する端末で出品者ユーザーの配信通知を受け取れるよう予め準備をお願いします。
サポーターリストの通知をONにしていたり個別に通知登録を行っていれば配信通知を受け取れます。
【注意事項】
※動画音声の無断転載は禁止です。
※お持ちのパソコンやスマートフォンにてご視聴いただけます。
※お支払い方法
「各種クレジットカード」「ネット銀行」「ペイジー」「コンビニ払い」「Amazon Pay」
※コンビニ決済とペイジー決済の注意事項
コンビニ決済は配信予定前日23時まで可能。
ペイジー決済は開催日以降、利用して購入することができなくなります。
※「購入を確定してお支払いへ」の画面に進んでから45分以内に「購入完了」または「購入予約完了」の画面まで進まないと購入はキャンセルされます。
※キャスマーケットの仕様上「購入完了」または「購入予約完了」後はキャンセルはできません。ご了承いただいた上でのご購入をお願いいたします。
◎購入・視聴に関しての詳細はこちら◎
https://twitcasting.tv/helpcenter.php
■主催・お問合せ:
ピンクシャツデー応援オンラインライブ事務局(MID古市)
倉敷市中央1-6-4
✉ furuichi@madeindream.co.jp
℡ 090-8819-7346
※留守電の場合はお名前とご用件をお残し下さい。
■協力:
YMCAせとうち
日本福音ルーテル教会 岡山教会
OKAYAMA MUSIC GATE
OMS(おかやまメディアサポート)
FLP
富士のやミュージックギャラリー



  ホーム | YMCAせとうち ピンクシャツデー 世界規模で活動をおこなうYMCAが、いじめに反対するために毎年行っている教育活動ピンクシャツデーの特設ページです YMCA ピンクシャツウォーキング