2019 911 YMCA 災害時安否確認訓練

2019年9月10日㈫18:00〜11日㈬18:00

備えあれば、憂いなし。災害の少ないと思っていた私たちの居住地でも、
今回新見でまた大きな災害が起こりました。
関西での台風、北海道での地震などいつ何が起こるかわかりません。
「未災地」であったわたしたちが被災地となった今、
いつ何が起こっても大丈夫なように準備をしておくことが大切です。
そこで毎年2回実施している日本YMCA災害連絡訓練に合わせて、
YMCAせとうちと姫路YMCAでは、災害時安否確認訓練を行っています。
3分で出来ますので、ぜひ多くの方々の参加をお待ちしています。


訓練参加は、こちらから

  2019 911 YMCA 災害時安否確認訓練 備えあれば、憂いなし。災害の少ないと思っていた私たちの居住地でも、 今回新見でまた大きな災害が起こりました。 関西での台風、北海道での地震などいつ何が起こるかわかりません。 「未災地」であったわたしたちが被災地となった今、 いつ何が起こっても大丈夫なように準備をしておくことが大切です。 そこで毎年2回実施している日本YMCA災害連絡訓練に合わせて、 YMCAせとうちと姫路YMCAでは、災害時安否確認訓練を行っています。 3分で出来ますので、ぜひ多くの方々の参加をお待ちしています。 災害時にYMCAせとうち、姫路YMCA、関係団体をとその関係者を対象とし、 会員・学生リーダー・教職員などの方々は 自分の所在や状態をYMCAに知らせることができます。 また、関係者及びその他の方からの 安否確認依頼についても対応することにしています。 ※ご登録頂いた内容は、YMCAの会員・学生リーダー・教職員・関係者の  安否確認のためにのみ利用し、それ以外の目的での利用は致しません。 情報提供のルールは以下のとおりです。ご承認いただいたうえで、投稿ください。 ■「安否情報の公開・非公開」欄を「公開してもよい」とされた場合  災害時に第三者から照会があった場合、その照会者へ安否情報を提供いたします。  第三者からの照会が殺到した場合は、便宜上、  YMCAせとうちHP上で安否情報を公開します。 ■「安否情報の公開・非公開」欄を「公開は不可」とされた場合  災害時に第三者から照会があった場合、ご本人の確認・了解を得たあと、  その照会者へ安否情報を提供いたします。  ご本人の了解が得られない場合は情報提供いたしません。 Google Docs



災害時にYMCAせとうち、姫路YMCA、関係団体をとその関係者を対象とし、
会員・学生リーダー・教職員などの方々は
自分の所在や状態をYMCAに知らせることができます。
また、関係者及びその他の方からの
安否確認依頼についても対応することにしています。

 ※ご登録頂いた内容は、YMCAの会員・学生リーダー・教職員・関係者の
 安否確認のためにのみ利用し、それ以外の目的での利用は致しません。


情報提供のルールは以下のとおりです。ご承認いただいたうえで、投稿ください。

■「安否情報の公開・非公開」欄を「公開してもよい」とされた場合
 災害時に第三者から照会があった場合、その照会者へ安否情報を提供いたします。
 第三者からの照会が多い場合、YMCAせとうちHP上で安否情報を公開することがあります。

■「安否情報の公開・非公開」欄を「公開は不可」とされた場合
 災害時に第三者から照会があった場合、ご本人の確認・了解を得たあと、
 その照会者へ安否情報を提供いたします。
 ご本人の了解が得られない場合は情報提供いたしません。