catch-img

Amazonブログで記事が掲載されました。

 YMCAは、未来を担うこどもたちにさまざまな体験活動を届けています。しかしながら、単独での開催では情報の届く範囲が限られてしますので、今では志を同じくする団体や企業と連携を深め、一緒にプロジェクトを行うことが多くなりました。一昨年よりは、Amazon・ライフイズテック(Life is Tech!)株式会社とともに、未来を担う子どもたちに「誰もがテクノロジーで世界を変えられる」と実感できる体験を届け始めています。さまざまなバックグラウンドを持つ若者が、ITやプログラミングを学ぶ機会を提供することにより、共に希望のあふれる未来を創り出す働きです。

 この度、その活動記録がAmazonブログにて取り上げていただきました。


  IT・プログラミングを学ぶ機会を平等に 「Amazon Future Engineer」(AFE)はさまざまなバックグラウンドを持つ若者がITやプログラミングを学ぶ機会を通じて、イノベーションの担い手となる人材を育成するプログラムです。3月28日、その2020年度の学びの成果を発表するイベントが開かれ、子どもたちの言葉からは未来への希望が感じられました。 JP Day One Blog