catch-img

おかやま親子応援プロジェクト「プログラミング映像制作スクール」の活動を取材していただきました。

 様々な団体の方々が想いを持って参加している「おかやま親子応援プロジェクト」。今回は私たちが小中学生向けに開催する「プログラミング映像制作スクール」を楽天の職員の方がオンラインで取材してくださり、その活動内容をNoteにてレポートしてくださいました。

 詳細は、下記のリンクをクリックしてください。

  【おかやま親子応援プロジェクト】 YMCA せとうち「プログラミング映像制作スクール」の活動を取材しました。|岡山NPOセンター|note 様々な団体の方々が想いを持って参加している「おかやま親子応援プロジェクト」。今回はYMCAせとうちが小中学生向けに開催する「プログラミング映像制作スクール」をオンラインで取材し、その活動内容をレポートします。 この「プログラミング映像制作スクール」は、夏休みに開催して大好評だった映像編集コースの第2弾です。今回は、10月から12月の毎月1回、映像制作を通してプログラミング的思考を体験的に学んでいきます。映像制作のテーマは岡山駅近くにある「表町商店街」です。表町商店街は岡山市の商業の中心地と言われてきましたが、近年では駅近くにある大型ショッピングモールの影響でかつての勢いが失われて note(ノート)