catch-img

YMCA牛窓ECTキャンプ #mituyo

YMCAキャンプ100 

   〜  牛窓からはじまる、新しいキャンプの暮らし。

 2020年はYMCAキャンプ100周年です。YMCAせとうちでは、新型コロナウイルスの影響もあり、今年の夏休みは日帰りキャンプを中心に行います。しかしながら、この記念の年にぜひ宿泊キャンプに参加したいという声を受け、YMCA宿泊キャンプに参加したことのあるこどもたちを対象に新たなキャンプを計画しました。

 感染症予防に万全配慮をし、海で泳いだり、オーシュンビューテラスで星を眺めながらドラム缶風呂に入ったり。会場は完全貸切の「ユースセンターうしまど」を使用し、個室かテントを使ってひとりで寝る体験もします。コロナのこの年だからこそ、離れていたリーダーや仲間同士で出会い直し、今までのキャンプとは少し違う1泊2日の暮らしを体験しませんか。第2世紀の新たなYMCAキャンプを創造したい仲間の参加をお待ちしています。


日 程:8月22日(土)〜23日(日) 1泊2日
場 所:ユースセンターうしまど(瀬戸内市牛窓町鹿忍)
    *現地集合(11時)・解散(17時)です。
対 象:小学3〜高校3年生 20名
    *一人部屋で宿泊できる方が対象となります。
費 用:23,000円(消費税含む)
内 容:オリエンテーション・料理づくり・海遊び
      キャンプファイヤー・バーベキュー
      ライフジャケットスイミングなど
申込み:こちらよりお申込みください。