catch-img

YMCAせとうち 新型コロナウイルスへの対応について(春のキャンプ)

YMCAせとうち 春のキャンプにお申し込みの皆様へ


 連日の新型コロナウイルス関連のニュース、そして昨日総理大臣から発表された公立小中高校の休校要請等の情報に触れ、ご不安を感じていらっしゃる方が多くおられることとお察しいたします。

 YMCAでは3〜4月に実施予定の各キャンプについて、以下のように方針を決めさせていただきました。実施可否の決定をする日程や、キャンセルされた場合の費用など、通常のものとは違いますので、必ずご確認をいただきますようお願いいたします。


【対象のキャンプ】

3/27〜3/31 長野スキーキャンプ         3/28〜3/29 香川スプリングキャンプ

3/30〜4/3   スプリングスクール         4/4〜4/5   春のデイキャンプ


【実施可否の決定日】

3月16日(月) 19時までにメール、LINE、ホームページでご連絡します。

政府は、これから1〜2週間が感染拡大と収束の山場であろうと発表されました。そこで、これからの拡大/収束の行方を注視し、最終的に最善の判断ができるよう、3月中旬まで判断を待つこととしました。


【参加有無の判断】

キャンプを実施するという判断をした場合も、最終的な参加・不参加の判断はご家庭にお委ねします。


【参加取りやめの連絡】

このたびの新型コロナウイルスの影響を心配されてキャンセルをされる場合は、次の期間内にご連絡をください。その場合は全額返金をさせていただきます。

 受付期間

 3月17日(火)12時〜19時 および 3月18日(水)12時〜19時

▽この案内を受け取られた後、3月16日までに新型コロナウイルスの影響を心配されてキャンセルをされる場合も、同様に全額返金をさせていただきます。


【最少催行人数】

キャンセルをされた結果、最少催行人数を下回った場合は、キャンプの実施が出来ません。その場合は、3月19日(木)正午までに改めてご連絡を差し上げます。その場合は全額返金をさせていただきます。それぞれのキャンプの最少催行人数は次のとおりです。

・長野スキーキャンプ31名/香川スプリングキャンプ20名/スプリングスクール15名/春のデイキャンプ30名


【キャンセル規定】

今回の特別措置として、キャンセル料を以下のように変更させていただきます。

・〜3月18日(水)            全額返金

・3月19日(木)〜前日までのキャンセル   30%

・当日(集合時間の1時間前までのキャンセル) 50%

・当日(上記の時間を過ぎてのキャンセル)  100% 


いずれにしましても、キャンセルをされる場合は出来るだけ早めにご連絡をお願いいたします。