catch-img

YMCAせとうち各 プログラム実施における 新型コロナウィルス感染症への対応に関するお知らせ(第2報)

2020 年 2 ⽉27 ⽇ 
YMCAせとうち各 プログラム実施における 
新型コロナウィルス感染症への対応に関するお知らせ(第2報)
 
 先ほど、政府より「全国の小中高に向けて、3月2日から春休みまで臨時休校とするよう要請する考えである」との報道がなされました。メンバー・保護者のみなさんもあまりに急な事態で、大変困惑されていることと思います。新型コロナウィルス拡大防止には適切な判断であると思う半面、こどもたちの心身の健康や、働く保護者のみなさんの生活のことなどを思うと、課題は山積しております。

 この報道を受けて、YMCAせとうちでも、関係各所と連絡を取りあいながら、対応を協議・検討中です。今週の活動に関しては、以下のように対応させていただきます。

 来週以降の活動に関しては、夕刻の発表でもあり、まだまだ決断するには情報が錯綜しています。 私たちとしては、社会に寄与する市民が集まる公益団体として、よりよき判断と活動の実施が求められていると認識しています。

 つきましては、明日以降、熟慮を重ねて、総合的に事柄を判断させていただきたいと考えています。ただし、時間の制約もありますので、今後の対応に関する判断は、今週末までに結論を出します。

 保護者の皆様には、緊急時一斉メールやLine公式アカウント、ホームページにてお伝えをいたします。どうぞよろしくお願いします。

 いずれにしましても、YMCAせとうち では、今後も⼗分な措置を取りつつ、皆さまの安全を最優先に活動させていただきますので、ご理解・ご協⼒のほどをよろしくお願い申し上げます。  

①今週の活動
 ・ファミリーサポートステーション  通常通り実施
 ・サッカークラス          通常通り実施
 ・こども英語 キッズブラウン    通常通り実施
 ・サタディアクティブグロービッシュ 通常通り実施
 ・グローバルアフタースクール    通常通り実施
 ・成人英会話            休講いたします

②3月以降の活動(通常クラス、シーズンキャンプ)
 ・すべての活動に関して、週末までに判断します。