catch-img

プログラム実施における新型コロナウィルス感染症への対応に関するお知らせ(第1報)

2020 年 2 月 20 日

YMCA 各プログラム メンバー・保護者のみなさん


YMCA せとうち各 プログラム実施における 新型コロナウィルス感染症への対応に関するお知ら(第1報)

時下ご清祥のことと存じます。日頃は YMCA せとうちの諸活動にご理解・ご協力をいただき、心よ り感謝いたします。

さて、新型コロナウィルス感染症拡大につきましては報道等でみなさまご存知のことと拝察申し上げ ます。 日頃、YMCA せとうち の各プログラムへご参加いただいております皆さまにはたいへんご心配 のことと存じます。今回のお知らせはその対応に関する第1報です。

現在、YMCA せとうち では、厚生労働省はじめ地方自治体などの各機関から発表されておりますガ イドラインと情報に準拠した対策にてプログラムや事業の実施に臨ませていただいております。 そのう えで、予定しております野外活動・キャンプ等を含めました各種のプログラムにつきましては、現時点 では、十分な配慮と対策を講じたうえ、予定通り実施をさせていただく方針でございます。もちろん、 今後の状況の変化にあわせまして、対策と対応を講じてまいりますので、ご理解の程よろしくお願い申 し上げます。

なお、プログラムご参加を予定いただいております皆さまには、参加・不参加を各ご家庭にてご判断 いただけますようお願い申し上げます。ただし、現段階では、不参加に対するキャンセル料に関して は、規定通りの徴収とさせていただきます。ただし、今後、岡山・香川県内や、キャンプ実施地にて新 型ウィルス流行の兆しが発生するような状況になった場合は、方針を見直す可能性もあり、その場合は 随時続報にてお知らせさせていただきます。

また、プログラムの安全な実施への配慮の結果、やむを得ず急に中止とさせていただく場合もござい ますこと、併せましてご理解いただけますようお願い申し上げます。

いずれにしましても、YMCA せとうち では、今後も十分な措置を取りつつ、皆さまの安全を最優先 に活動させていただきますので、ご理解・ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

・厚生労働省 「新型コロナウィルス感染症について」

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

・岡山県 「新型コロナウィルス感染症の相談窓口について」

https://www.pref.okayama.jp/page/645925.html