YMCA太子遊びと冒険の森 ASOBO

したい何かがみつかり、誰かとつながる。
私がよくなる、かけがえのない場所 

ASOBOを使ってみませんか?

家族や仲間でASOBO

A. 可能です。どのようなプランが最適かについては弊社コンサルタントにご相談ください。

研修や合宿でASOBO

A. 大変申し訳ございませんが、そのようなオプションは現在ご用意しておりません。弊社としては大変嬉しい限りですが、ご理解いただければと思います。

ASOBO紹介

すでに多くのクライアント様に<サービス名>をご利用いただいています。

メイン広場
ASOBOの中で一番広い広場です。事務所(メインホール)はこの広場にあります。マイクロバスまでの車の乗り入れも可能です。
食堂
ASOBOにある屋内施設です。クラフトコーナーはこちら。雨天時でも、キャンプファイヤーが可能です。
キャビン
アーチェリー場
BBQ場
スポーツ広場
宝島ワールド
冒険コース
山登り
テントサイト
プール(夏のみ)
中池(夏のみ)

心も身体もたくさん使って遊べます!

親子3人で利用しました。オニヤンマの産卵を観察したり、虹色のカナヘビを追いかけたり、街中ではなかなか経験できないことに2歳の息子は大興奮!遊具は手作りだからこそ、こどもの思い通りにならないところがまた面白い!「どうしたらいいのかな?」と、心も体もたくさん使って遊べるのがASOBOの魅力だと思います!夏はカヌー、冬は森の探検。マスクを外して安心して遊ばせられる幸せ!ありがとうございました。(小野市在住 秋山さんファミリー)

ゆったりした時間が流れます

学生時代にCAMPで来ました。大学を卒業し、今でも夫婦で火を囲み、ゆったり過ごせました

(岡山市在住 江川さんご夫妻)

久々のASOBO、3家族で満喫しました!!

以前、息子がYMCAの学童保育を利用していました。仲の良いお友だち家族も誘い、ASOBOでデイキャンプ!虫好きな息子は大興奮!お昼はBBQを楽しみました。また行きまーす!

(太子町在住 三村さん・藤林さん・明石さんファミリー)

久々のASOBO、3家族で満喫しました!!

以前、息子がYMCAの学童保育を利用していました。仲の良いお友だち家族も誘い、ASOBOでデイキャンプ!虫好きな息子は大興奮!お昼はBBQを楽しみました。また行きまーす!

(岡山市在住 穐山さんカップル)

「太子教育キャンプ場」改め「YMCA太子遊びと冒険の森」という名称に変更しました。
また、より多くの方に親しんでいただけるよう、会員はじめ全国の方々から愛称を募り約150もの愛称候補が集まりました。それらの中から選考委員で5つの愛称に選考し、夏のキャンプにてこどもたちに投票をしてもらいしてもらいました。その結果、神奈川県鎌倉市にお住まいの友久 健さんが送ってくださった「ASOBO」に決定しました。
皆様、今後とも「YMCA太子遊びと冒険の森 ASOBO」をよろしくお願いいたします。